広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

ジャニショデビューした話と2015年のまとめ

 

おはこんばんちわです!

 

事務所にハマって早数ヶ月が経ちました。私を事務所好きにした相方とは現在学校が違うので、LINEで下らない話や二次元の話、そしてジャニーズの話をしています。その日も相変わらず相方と下らない話をしていました。

 

相方:今度マラソン見に行かん?

私:なぜマラソン?????

 

 

この一言で私はジャニショデビューするきっかけとなりました。

 

ちなみにマラソンというのは、10月25日に行われた大阪マラソン2015のことです。最初何故かわからなかったが、事務所好きながら現在は神山くん推しのジャス民である相方。神山くんがマラソンを走るということで、是非応援に行きたいということで私を誘ってくれたのだ。そして10月25日、私と相方、そして高校の時の友達で流星くん推しジャス民の子と3人で応援しにいきました。それぞれ足を怪我したり満身創痍だったりと心身ともに辛い中で、一生懸命ゴールを目指す神山くん、淳太くん、濵ちゃんにとても感動しました。

 

そして3人がゴールをしたのを見届けた後、その後どうしようかと相方と友達と話をしたところ、相方が「ジャニショ行くか」と言い、私はジャニショとは…?という状態のまま、2人について行きました。

そして着いた先には、ジャニーズショップと書かれた看板が目の前にありました。私は本当に何も知らない状態で着いたので不安と謎でいっぱいで、何ここ??何売ってんの?????な心境でありました。

 

 

しかし店の中に入ると、そこは楽園だった。各グループの写真が部屋いっぱいに広がっていた…!

 

 

私:何ここ!? なにこれ!?

相方:写真買えるよ

私:写真?

相方:この部屋にある写真買えるよ

私:マジか!!

友達:この紙にグループ名1つ書いて、欲しい写真の番号書けばいいよ

 

 

相方と友達に説明を受け、申し込み用紙を手に取り、どのグループ名書くか悩んで、初のジャニショではV6を買うことにしました。そしたらたくさん出てくる素敵なショット…!健ちゃん可愛いし、剛つんと岡田さんイケメンだし、トニセン尊いし、ジャニショ天国かよ…。と夢中に欲しい写真書いてたら結構な数になったのでここでセーブして、他グループは見て回ろうと私は部屋の中の写真を隅々見て回りました。他グループも素敵な写真いっぱいで欲しくなりましたが我慢しながら買いました。

そして、やはり人気が凄いからか写真の数も多く1番スペースも広い嵐コーナーに。嵐も可愛いショット多いな…、お金多めに持って来てるけど今回はV6だけって決めたしな…。と思いながらふと見ると、そこには5人が集合している写真がありました。

 

私:……

写真:(5人が集合してる写真)

私:……

 

 

みんなの笑顔に負けて嵐も写真買いましたよ!!貢ぎましたよ!!!あんなん買うしかないやんか!!!!くっそ!!可愛いよ好きだよ!!!!!!!

 

最早賢者モードのまま、紙に欲しい嵐の写真を書いて、会計行ったら買った枚数20枚越えてたことを知ったよ。友達も相方もビビってたよ、何なら多分若干引いてた気もしなくもないよ。大丈夫、私も自分自身に引いたから。

 

そんなこんなで新規お茶の間事務所好きは、無事ジャニショデビューしました。ジャニショは楽園でありながら、財布的な意味では破滅の園でした。でも写真素敵すぎて破滅になっても仕方ないわあれ。ジャニーズ怖い(定期)

 

でも、今度行ったら違うグループの写真も買いたいと思う私でありました。

 

 

 

そして早くも12月も終わりそうですね。今年はまさかハマらないだろう思っていた事務所にハマるとは思いませんでしたが、そのおかげでだいぶ視野が広くなった気がします。

アイドルに対して無意識に抵抗があった私が、事務所好きになって、その抵抗が一切なくなりました。過去の私は多分この事を話しても信じないだろうし、驚くでしょうが、ハマった方が視野が広くなるよって言いたいので伝えたいです。事務所好きになって感じたことは、時の流れ早く感じるようになったことです(割とマジな話)

 

DDではありますが、まだ詳しくないグループもあります。なので来年はみんなを知って、愛で、全グループ応援していきたいなと思います。そして出来ればどこかのグループのFCになれたらいいなという野望を持っています。

 

 

それでは皆さん、よいお年を!!