広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

年末年始が最高すぎた問題+α

 
 
皆様、2016年ですね!(遅)
お正月からもう18日も経ちまして、最早正月終わってる状態というとてつもなく遅い新年挨拶となりましたが、今年もよろしくお願いします!
 
さて早速ですが、事務所好きになって初めての年末年始。色んな番組で死にかけました。嵐旅館、クロニクルとタメ旅全国放送、本当に最高だった。もうこれしか言えない(安定の語彙力の無さ)。色々語りたいですが、今回は紅白のざっとしたまとめと、カウコン感想を書いていきたいと思います。それでは、れっつごー。
 
 
 
まず紅白については箇条書き程度に書きます。セクゾ、関ジャニTOKIO、嵐、V6、SMAPが順に出てきましたね。個人的メモとして、セクゾはやっぱり5人でわちゃわちゃしてた方が可愛いし幸せだなと思いました。ハマる前に起こった3人事案の時、他人事ながら、何か凄いことになってんなー…と思ってましたし。関ジャニの時に嵐やTOKIO兄さん、SMAP兄さんがノリノリで踊ってる姿に感動してました。そしてこれが年明けなんだな…と感じました。
ライトセーバー持ってる嵐が本当にかっこよかった…。特にライトセーバー振り回す姿からのSakuraの流れかっこよすぎだし衣装最高だしテレビ前でずっと拝んでました。でもうちょっとSWのコラボ要素見たかったな。意外とあっさりダボッとしたあの衣装脱いだから切なかった。あと、この流れ的に青キミくるかと思ったら、まさかの愛を叫べがきてびっくりした。でも最高に可愛かったからよしとする。
TOKIO兄さんとV6とSMAP兄さんは相変わらずカッコイイ。特にV6とSMAP兄さんのメドレーはかっこよすぎて言葉が出なかった。あと誰か山口くんにそろそ袖あげて。真面目に頼む。
 
 
 
続いてカウコン。好きになる前から見れる時にチラッと見たりしていたカウコン。今回初めてしっかり見ました。こんなんジャニーズ好きになってもおかしくないですわ、ええ。
 
ジャニーズリクエストメドレー
嵐♬truth
滝翼♬Venus
WEST♬ええじゃないか
セクゾ♬Sexy Zone
キスマイ♬Thank youじゃん!
KATーTUN♬Real Face
TOKIO♬リリック
えびし♬moonlight walker
エイト♬大阪ロマネスク
V6♬愛なんだ(VTR出演)
KinKi♬硝子の少年
 
<個人的メモ>
初っ端からtruth!truthは嵐の曲の中でも私の五本指に入るぐらいには好きな曲です。曲の出だし流れた瞬間からもう発狂しました。
セクゾの曲終わりに、年齢制限で出れない我らが天使マリウスくんの元に4人のお兄ちゃん駆けつけてわちゃわちゃしてたの可愛いすぎてほっこりした。末っ子マリちゃん可愛がる兄ちゃん達の図がまさに幸せZoneだった。
そして、カウントダウンで田口くんを見れるのはこれが最後かと思ってたらキャーキャーしながら涙が凄い溢れました。最高に辛い。
溢れた涙を拭いながらTOKIO兄さんのリリックを聴くとまた胸がジーンときて困りました。でも最後の太一くんの変顔で吹きました。
そして京セラにいるJUMPいつ見ても可愛くてお年玉あげたくなる(最早BBAのような言葉)(でも7ちゃんより2つ年下である)。あと、毎回有岡さん見るとうっかりリア恋しそうになる。大ちゃんイケメンすぎる。そして山田くんの編み込み最強すぎてテレビ前で困惑したことを報告しておきます。Twitterの二次元垢のフォロワーさんが第一部のライブ行って、山田くんやばかった美しかったと言ってたのはこういうことだったか。これは確かにやばい(確信)
あと、いつも思うけどえびしのアクロバット凄いよね…。びっくりする。塚ちゃんのバク宙いつ見ても目玉飛び出そうになる。V6も大概凄いんだけど、えびしは本当にやばい。
エイトは何がくるかなー?と思ったらまさかの大阪ロマネスクでびっくり。大阪ロマネスクはエイトの曲で上位に入る好きな曲です。
VTR出演のV6は愛なんだ。健ちゃんの高音でめっちゃ笑いました。クロちゃんに近い声だったぞww メンバーもそれに笑ってて、特に昌行さん歌いだし笑い堪えてたの凄く可愛かった。そして何よりV6自由すぎでワロタ。イノッチふざけてると思ったら全員ふざけ出すし…(笑) そんな奇跡なおじさん達が好き(真顔)
KinKiについては、後日のコンサートレポを見ると、どうやら2人そろって歌い出しミスっていたらしいと聞いて、見直して見たら、♪〜「stay……」と本当に出だし間違えてて吹きました。こんなところまで共鳴してんのかいってなりました。好き。
 
 
そしてここで年明け。
光一様おめでとうございました!!
 
 
ジャニーズスペシャルコラボメドレー
宙船(TOKIO)
♬城島/櫻井/手越/横山/村上/玉森/橋本/重岡/中山
♬佐藤ア/松岡/相葉/小山/安田/田口/宮田/濵田
Love so sweet(嵐)
♬滝沢/大倉/中丸/藤ヶ谷/塚田/藤井/小瀧
♬国分/長瀬/堂本剛/丸山/二階堂/中島
MADE IN JAPAN(V6)
♬二宮/加藤/渋谷/菊池/五関/中間
仮面舞踏会(少年隊)
♬東山/山口/松本/増田/錦戸/亀梨/上田/北山/桐山
アンダルシアに憧れて(近藤真彦)
♬東山/堂本光一/大野/今井//千賀/横尾/佐藤勝/松島/戸塚/河合/神山/内/屋良
 
<個人的メモ>
ファンタスティポの時、マルちゃん遅れて登場したんだけど、あれ何かあったのかな?w
MADE IN JAPAN組は個人的に一番可愛かったグループでした。何ていうか、あのメンバー癒された。可愛かった…。
ラブソーと仮面舞踏会のメンバーについては、顔面偏差値の高さに平伏しました。いや、みんな顔面偏差値高いんだけど、特にあのメンバー眩しいぐらいに高かった。ラブソーに至っては滝様とツインが揃ってる時点でやばい。そしてたっちょんってよくシャッフルとかコラボとかでラブソー歌ってるよね。エイトのラブソー担当かな?? そしてアンダルシアよ。東山さん、光一様、智くん、翼くんで歌い、バックにダンスが上手いメンバーを集めるという豪華っぷりにびっくり。圧巻の一言。
 
ただな…、カメラワークとマイク音声しっかりしてくれ。
 
 
 
グループチェンジメドレー
エイト♬Cha-Cha-Cha チャンピオン(セクゾ)
セクゾ♬LOVE YOU ONLY(TOKIO)
JUMP♬ズンドコ パラダイス(WEST)
キスマイ♬Ultra Music Power(JUMP)
KATーTUN♬SHE! HER! HER! (キスマイ)
WEST♬Za ABC 〜5stars〜(えびし)
えびし♬MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)
タキ翼♬雨のMelody(KinKi)
KinKi♬夢物語(タキ翼)
NEWS♬Monster(嵐)
嵐♬NEWSニッポン(NEWS)
 
<個人的メモ>
楽しみにしてたチェンジメドレー。初っ端の関ジャニで全部持っていかれた。エイト出てきたと思ったら馬の被り物した天使(亮ちゃん)が目の前に現れた。他のメンバーも各部門にいるチャンピオンらしいコスプレ姿で登場して何が起こったのか一瞬わからず「!?」ってテレビ前で驚いてた。 でも、大阪ロマネスクと豪華コラボメドレーの彼らがかっこよすぎてすっかり忘れてたわ、彼らが過去に忍者、野菜、寿司になってたことを。おかげで爆笑しながら見てました。
その後の無責任ヒーローTOKIO兄さんが歌う無責任ヒーローがただただかっこよすぎて平伏した。でも長瀬ベイベの声量が凄くて他があんまり聞こえなかったんだけど、私だけかな…?
セクゾちゃんのラブユーオンリーは何か新鮮な感じでよかった。セクゾちゃんもああいう歌もっと歌っていいのよ。
JUMPのズンドコ パラダイス可愛いすぎて意味わからない。猿耳姿も可愛くて意味がわからない。とにかく可愛いを振りまくJUMP。
キスマイのUMP、似合うね。知念ちゃんパートを歌った横尾ちゃんに持っていかれたけど(笑) その時のワイプの知念ちゃん可愛かった。
KATーTUNのSHE! HER! HER! についてはフジよくやってくれた!! ありがとう!!!! 最初のSHE! HER! HER!の部分、最高でした。
5starsの時、アクロバットしようとしてムリムリ!な淳太くんにクソ笑いました。可愛い。あとだからえびしのアクロバット凄すぎな。何回でも言うよ。そしてWESTちゃんがMFTPしっかり踊ってたの感動しました。何でだろうね、V6の曲を踊る後輩見ると毎回感動するんだ…。
タキ翼の雨のMelodyはただただ美しさの暴力で目の保養でした。それを見て拗ねてる剛くんめっちゃ可愛かった。でもKinKiの夢物語も美しかったよ、剛くん!!
NEWSは嵐のMonster!!Monsterは、私が嵐に落ちたきっかけの曲で、嵐の曲で1番大好きな曲です。Monsterの智くんの圧倒的美声のラスボス感と、個人的にPVのビジュ全員最高すぎだと思いません? いや、どのPVも普段も素敵なんだけど群抜いて好きなの。だから他グループでMonster聞きたいと思ってたから凄い嬉しかったです。テゴマスが智くんパート歌ってたの聞いて鳥肌立ちました。ダンスもキレキレだったし、NEWS本当にありがとう。ただ、カメラワークしっかりしろ(2回目)。
嵐のNEWSニッポン。嵐はやっぱり爽やかな曲似合うね。あと智くんのフェイクが美声すぎてまた鳥肌立ちました。NEWSと嵐は他グループの曲を一瞬で自分達の曲にしちゃうね。そういうの好きよ←
 
 
その次はまさかのKATーTUNの10周年記念メドレー!曲は僕らの街で、In Fact、KISS KISS KISS。田口くんの笑顔見ただけでまた涙溢れました。どんだけ涙流させるんですか田口くん…(どうやらメドレーの予告でやってたそうですね。でも、地方民故なのか、それ全く流れなかったので知りませんでした)。KinKiのスペシャルメドレー(曲は愛のかたまり、やめないで,PURE、フラワー)はしっとりと聞き惚れてました。
 
 
夢の2ショット
5位:櫻井×菊池♬A・RA・SHI
4位:東山×大野♬日本よいとこ摩訶不思議
3位:松本×河合♬WISH
2位:大倉×北山♬アイノビート/ズッコケ男道
1位:滝沢×渋谷♬明日に向かって
 
まずこれは、これだけは言わせて。ふまたん、ふみきゅん、よかったね!!よかったねぇぇぇぇぇ!!! この企画ガチでファンをいい意味で殺しに来てるぞ…!!
 
風磨くんと翔くんは慶應の先輩後輩、A・RA・SHIの作曲は風磨くんのお父様、そして風磨くんの憧れの人である翔くんとのコラボ。普段あんな無邪気に笑うイメージがあまり無い風磨くんの最高な笑顔にジーンとしました。
そして潤くんと河合くんのコラボ。以前から潤くんのマネしてた河合くんのコラボ!河合くんが幸せそうで何よりです。でも河合くんキレッキレすぎてちょっとワロタ。でもふみきゅんが幸せそうでもうこっちも幸せだった!可愛かったよふみきゅん!!!
そして智くんと東山さん!踊りが上手な2人のロンダートからのバク宙!!智くんのソロと高音ハモリ本当に美しい。智くん本当に歌が上手いんだなと再確認。
番外編に修二と彰!6年ぶりの復活と聞いてびっくりした。でもこの2人本当に色気が凄くて見惚れる…。最後山ピーに抱き着いた亀梨くんが可愛くて笑顔になった。…マイク音声しっかりしろ!!!
ここまで普段見れないツーショットでほっくほくだった反面、嵐3人ランクインだったので、これ嵐無双で普段見れないメンバーと嵐のコラボの流れの可能性有る…?それはそれで嬉しいけど、でもな…、と一瞬でも疑った人は挙手。私もそうだった、大丈夫。でも一瞬でも思ってしまった自分を恥じたい。そして土下座して感謝したい。まさか第2位で北山くんとたっちょんのコラボくると思わなかった。この2人仲いいとは聞いてたけど、本当に仲良さげでほのぼのしてるの可愛かった…。普段しっかりしてる北山くんが、たっちょんにあんな風に絡んでるのみて凄いキュンとした人たくさんいるはず。そんなたっちょん若干ツン対応で最高でした。
そして第1位は滝すば!!! ハマってまだそんなに経ってない奴が偉そうに言うことじゃないのはわかってるけど、Jr.黄金期の東の滝沢、西のすばるがコラボ1位、こりゃ納得だしファン大歓喜なのもわかるわ。何より滝様ノリノリだし、すばるさんのキラキラした笑顔に凄いうるっとした。あと、ちょくちょく映ってた隅の方で曲を踊ってる嵐が凄く可愛かった。
 
 
申年男3人モンキースリーに智くん、重岡くん、パネルの岡田っち。「一人欠席!」の智くん可愛いの塊でした。そして東山さんが今年50歳という衝撃事実にびっくりしながらカウントダウン視聴終了。
 
 
 
カウントダウン最高すぎた(結局これ)
 
何かもう最高しか言えなかった。ってかそれしか言えない。あと涙腺緩すぎて自分で笑った。萌えては泣き、愛おしくて泣き、切なさで泣き、大忙しすぎやわ自分。来年も楽しみにしております。ただ、カメラワークとマイク音声、来年はもっとしっかりやろうな、うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
この数日起きているあのニュース。
 
何度か解散報道出たりしていたのはハマる前から知っていた。でも、あの5人は本当に仲がいいし、お互いの愛が凄いんだと思っている。だから今回のこともあんまり気にしていなかった。でも、NHK様が報道した時から何かおかしいと感じた。そして、今回は本当にその危機に直面してるのだとわかった。
 
あの5人は昔から知っている。幼い頃から知っていたし、慎吾ママが好きだった。歌も知ってるものもある。あの5人は今のアイドルを作ってきた人達。日本にとって大切な宝だ。だから失っちゃいけないと感じる。
 
メンバーからの発言が無い中、ラジオでの木村くんの「ついてきて」発言。SMAP兄さん達がどうなるのか、私はただ信じて、ただ待とうと思います。
 
そして別のところでは、たっちょんが腸閉塞で昨日のオーラス欠席というちょっと心配なニュースが。回復に向かってるみたいで安心したけど、早く元気になって顔見せて欲しい…!
 
 
 
いい年明けだったと思ったら、この数日ハラハラするニュースもあって何かもう追いつかない。2016年早々からこんな感じで12月辺りどうなってるか今から怖い。