広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

あの瞬間、かっこよくて可愛くて愛おしい彼らが世界で一番罪深くて最高だったって話。


※タイトル少し変更しました 
※書き殴ったので文が酷いです 




ついに来てしまった。彼が、田口くんがKATーTUNとして最後のパフォーマンスをする日が、そして4人のKATーTUNとして最後の旅をする日が。彼らは最後までかっこよくて可愛くて美しくて儚くて、特に昨日のMステでのKATーTUNは、世界で一番最強で最高でかっこいいグループだったと声を大にして、自信満々でそう言える。彼らは最後まで彼らだった。



あのイントロが流れ、はじまってしまったMステ。多くのファンが死にそうになっている中、冒頭の登場から4人はかっこよかった。4人を見れるのも今日で最後なのに、ズルイよ。その後ワイプで談笑していたり、桜・卒業ソングランキングで曲を口ずさむ4人は可愛かったが、卒業ソングを聞く度にTwitterのTLでファンは心抉られていってたので、なんと言うか対極すぎて途中で笑えてきました。

やってきた4人のラストパフォーマンス。KATーTUNは何とトリでした。6人時代の映像が流れた時点で少しうるっとしていました。お決まりのギャグをする田口くん。田口くんにツッコミ面白くいじる中丸くん、入口出口田口をする亀梨くん。可愛い。

はじまったパフォーマンス。いつも以上に気迫がこもっていて本当にかっこよかった。Real Faceを歌っていたあの時の4人は、世界で一番かっこよかった。
でも、同時に一番涙が止まらなくなったシーンがあった。それは、うえぴーが田口くんの肩を引き寄せた時、田口くんは驚きとともに嬉しそうな顔をしたなあと思ったら、一瞬だけとても切なそうな悲しそうな顔をしたのを見た時だった。いつも笑顔だった田口くんが、一瞬だけ本当の自分を出したのかなとつい思ってしまった。だからこそ涙が止まらなかった。

そして君のユメ 僕のユメで3人になった瞬間、ああ、田口くんは新たな道に行ってしまうのは現実なんだなって思いました。ファンに現実を突き付けてくるKATーTUN、嫌いじゃないよ。
新曲を力強くを歌う3人。新曲はずっと声上げて泣いてました。声が震えていたけど冷静だった中丸さん、涙を堪えながらも流石と言うべきかいつも通り歌いきった亀梨くん、そして、後ろを向きながら泣いていた上田くん。

きっと、上田くんが一番田口くんがいなくなるのが悲しくて寂しいのかも知れない。弟みたいな存在だって言ってもんね。以前田口くんに癒されてるって言ってたもんね。でもそれだけじゃなくて、上田くんは前回も今回もMステで田口くんの隣に座って肩を抱いたりさり気ない優しさでいじってたね。マスコミに声をかけられる田口くんを守るように隣を歩いていたね。うえたぐはお互いを助け合って、守り抜いてきたんだね。それにお互い相手がとても大好きなんだなって、2人が絡むたびに感じてた。だからこそ、上田くんが泣いた瞬間、泣くしかなかった。最後の方は、もう画面がぼやけながら、彼らを見続けました。
でも、3人は大丈夫だ。KATーTUNを守り続けてくれる、走り続けてくれる。そう確信しました。彼らは前を向いているってわかったから、それが嬉しかった。


ラストのエンディング、田口くんが花束のプレゼントをされた時の亀梨くんに頭をくしゃくしゃとされ、田口くんが「3人で頑張ってもらいたい」とエールを送ると、亀梨くんが「安心してください、頑張りますよ」と答えて笑いあってる姿や、田口くんが上田くんに「泣いてんの?」っと言って、上田くんと中丸くんが笑顔になった時、KATーTUNはずっとKATーTUNだなって感じて、声を上げて泣きました。全力でパフォーマンスしてくれてありがとう。田口くん、最後までKATーTUNとして全力で輝いていてくれてありがとう。今まで何があってもあなた達はずっと笑顔をくれたから、今日は思い切り泣いていいからね。4人で思い切り泣き合ってくれていいからね。馬鹿野郎って、辛かったって、弱音全部吐いていいからね。

あ、でもこれは言わせて。怒ってるから。全く誰のせいで泣いてると思ってるんだよ馬鹿野郎! 「泣いてんの?」泣くに決まってるわ!! 言っとくけど私達はともかく、上田くんを泣かせた罪は重いからな!! わかってる!? 本当にこれだから田口くんはさあ!! 何でやめるの!? 本当に田口くんのバーカバーーカ!!! 大好き!!!!!



その数時間後のタメ旅最終回。これが本当に4人揃っての最後の番組。いつもは地方民で見れないのですが、パソコンでリアタイで見ました。パソコンで見れるの知ってたんだけど、うちのパソコン調子悪いからいつも泣く泣く我慢してたんだけど、今日はもうそんなの知るかってノリで見ていました。
タメ旅の原点であろうダメ夜スタートのフジテレビ、テレ朝、TBSやKATーTUNゆかりの地を巡ってましたね。途中の「このバカタレが!」垂れ幕と番協さんの「KATーTUN充電だよね? 放電するなよ!!」にはとても笑いました。KATーTUN本当にたくさんの人に愛されてるって感じが伝わってきました。本当に愛するバカタレ達め!放電せずに戻ってくるんだよ!もちろん田口くんもよ!! あと願い事のシーンで、上田くん「みんなが幸せになれますように」という願いで、上田くんいい子すぎてうるっときたのに、田口くんの「3人のLIVEが成功しますように」っていう願いで目頭が本気で痛くなるぐらいに熱くなりました。

もうバカ!!マジでバカ!!本気でバカ!!天使かよ!! ってかそんな願いするならまだいてよ!!泣くわ!!最後まで泣かせよってホンマに!!!



本当にタメ旅は素敵な番組でした。愛が溢れてて、スタッフさんもとても優しかったです。最後に4人の素敵な笑顔を見れて、幸せでした。手紙もジーンときました。タメ旅スタッフさんとKATーTUNの絆を感じさせられました。タメ旅スタッフさん、本当にありがとうございました! またいつか旅してください!!



そして、亀梨くん、田口くん、上田くん、中丸くん。最高の2年間をありがとう。あなた達が本当に大好きでした。お互い違う道に進んでも、これからも応援させてください。



あと、31日にまた田口くんにクソポエムみたいな文を捧げるだろうけど、あなたが大好きすぎるから仕方ないと思ってよね!ってか気持ち込めて書くから許してよね!!