読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

この際だからやっちゃうよ!ジャニーズシャッフルメドレー妄想

 

お久しぶりです。
みーんな元気かーーい!!(ジャガーさん風)

 

この1ヵ月半ほど学校の課題に追われ、ブログを放置しておりました。しかし、この5月と6月の間はVS嵐にセクゾちゃん、塚ちゃん、東のオカダイキこと有岡の大ちゃんが出演したり、しやがれにふまたんが出演したりと、先輩後輩の共演が多くて嬉しい日々を過ごしながら頑張っていました。

 

そして、7月2日に翔くんが司会のMUSICDAYが放送が決定。さらにはジャニーズシャッフルメドレーも決定しました。翔くん、今年も司会おめでとうございます!そして今年もシャッフルメドレーありがとうございます!
今回はTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Sexy ZoneジャニーズWESTが出演し、この9組でシャッフルメドレーを披露するということで、今から非常に楽しみです。

 

MUSICDAYも近付いているということで、唐突ではありますがシャッフルメドレーの妄想をしてみました。 組み合わせ発表がまだである今、妄想するだけならいいだろうと書き殴ってみました!  もちろん、これは私の妄想ですので、ジャニーズ事務所及び日本テレビ関係者の方々とはこのブログは全く関係ないので悪しからず!

 

 

 

とりあえず、まずはここ2年のシャッフルメドレーの一覧を書いてみました。


<2015年>
1.硝子の少年
→長瀬・滝沢・渋谷・亀梨・手越
2.MADE IN JAPAN
→櫻井・村上・小山・有岡・伊野尾・小瀧
3.チャンカパーナ
→松岡・大野・横山・上田・知念・重岡
4.Venus
→坂本・光一・大倉・山田・中間
5.BIRTH
→山口・森田・相葉・錦戸・八乙女
6.無責任ヒーロー
→国分・三宅・松本 ・中丸・薮・桐山
7.ええじゃないか
→城島・井ノ原・加藤・田口・高木・岡本
8.ウィークエンダー
→長野・二宮・安田・増田・濱田・神山
9.One Love
→岡田・剛・今井・丸山・中島・藤井
10.LOVE YOU ONLY
→全員

 

<2014年>
1.Real Face
→三宅・松本・手越・丸山・薮・知念
2.希望~Yell~
→松岡・森田・櫻井・横山・岡本・伊野尾
3.好きやねん、大阪。
→山口・井ノ原・中丸・有岡・八乙女
4.Ultra Music Power
→国分・長野・二宮・渋谷・錦戸・上田
5.Love so sweet
→長瀬・岡田・大倉・田口・加藤・山田
6.WAになっておどろう
→城島・相葉・増田・安田・高木
7.AMBITIOUS JAPAN!
→坂本・大野・小山・村上・亀梨・中島裕+全員

 

 


こうやって見直してみると、この組み合わせで来たか!とかこの方にこの曲歌ってほしかったから嬉しい…!とかが意外とあったことを思い出した。そして意外と前とメンバーや曲が被っていたりする印象(例としてなーのくんとニノのJUMP)。今回は残念ながら、滝翼とかつんちゃんはいないが、その分セクゾちゃんが加わり、新たなシャッフルメドレーが見れるんじゃないかと思ってます。

 

なお今回の妄想の条件として、今年は夏のはじまり。スーパーメドレーということで夏歌を多めに、かつ自分のグループ以外の曲を歌うということを前提にやっていきます。


では妄想を始める!!

 

 


1.SUMMER TIME(NEWS)
→三宅・光一・村上・伊野尾・知念・松島
アイドルの王道であるこの曲をこのメンバーで是非楽しそうに歌って欲しい。光一様とヒナちゃんの王道アイドルな感じとか考えただけでふりかけご飯3杯しそうだし、健ちゃんの最強アイドル感と、いのちねコンビとセクゾの最終兵器だと個人的の思っている聡ちゃんのキラキラ笑顔でみんなを魅了してくれ!

 

2.Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)
→長瀬・松本・手越・渋谷・髙木・小瀧
(色んな意味で)濃いメンバー集めてみました。みたいなチームになっちまった。でもこのメンバーのセクサマ、見たくない? 私は凄く見たい。

 

3.HONEY BEAT(V6)
→櫻井・小山・八乙女・有岡・中間
日テレレギュラーを持つメンバーが勢揃い!アイドルしてる彼らをとくとご覧あれ! HONEY BEATの振りが凄く好きなので、是非しっかり決めてほしい。

 

4.T.W.L(関ジャニ∞)
→国分・増田・中島裕・桐山・濵田
夏にこの曲がかかったらテンション上がるね。このメンバーでタオルを持って、ぶんぶん回して夏フェスみたいに会場盛り上げて欲しい感がある。

 

5.Come On A My House(Hey! Say! JUMP)
→松岡・長野・二宮・横山・中島健・重岡
ニノとなーのくんがJUMPの曲歌うの好きすぎて最早これからもメドレーの時はJUMP担当でいてほしい。昨年のチャンカパーナの松兄とヨコが恥ずかしがりつつもしっかりパフォーマンスしてるところが大変愛おしくて可愛かったので、今回はJUMPでまたあの可愛い松兄とヨコが見たい。ケンティーとしげはノリノリでJUMPちゃんの曲歌って踊ってくれそうなので選抜しました。あと書いてから気付いたけど、昨年のチャンカパーナ組の半数がJUMPに集まってしまった、何故だ。

 

6.ジェットコースターロマンス(KinKi Kids)
→山口・森田・錦戸・菊池・神山
歌が上手かつ歌声に特徴があると個人的に思っている5名を集めてみました。歌声が殴り合わないかが少し心配だが、みんなの美声で会場をウットリさせてほしい。

 

7.バリハピ(ジャニーズWEST)
→城島・井ノ原・相葉・安田・岡本・マリウス
メンバーカラー緑の多さ。城島リーダーとイノッチの何とも言えない平和感に加え、個人的癒し系天使枠な相葉ちゃん、ヤス、けいとりん、マリちゃんという最強の4人揃えました。圧倒的平和でほんわかしてるメンバーによる、平和でハッピーな曲を歌っていただきたい所存です。丸くなって回る部分是非やっていただきたい。それだけで世界平和になる。それだけは確信してる。

 

8.Love Rainbow(嵐)
→岡田・加藤・大倉・山田・佐藤・藤井
自分でこのメンバーで歌って欲しいと思ってメンバー選抜しといて何なんだけど、このメンツの顔面偏差値が圧倒的に高すぎてやばいもしこれが本当に実現した時は、あまりの美しさから心肺停止しそうだから、その時は誰かAED頼む。

 

9.宙船(TOKIO)
→坂本・剛・大野・丸山・薮+全員
全員で歌うとなったらこの曲だろうなということで考えてみた。個人的に思う歌うまメンバーと美声のメンバーがサビ前まで歌ってからの全員集まってサビとかかっこいいと思うの。最後は記述通り全員で歌って大団円! 明けましておめでとう!!

 

 

というわけでシャッフルメドレーの妄想でした! 何か偏りすぎて前回と同じメンバーになったりしてるけど妄想だから仕方ない。

 

まあ妄想なんで曲とかメンバーの一部だけでも叶ったらそれはそれで嬉しいので、発表が本当に楽しみです。

 

 

でも、これだけは叶えてほしいなというものがあります。メドレーがもうすぐ終わるって辺りで是非松岡くんに、「健、ハッピーバースデー!」って言って欲しいです。そうなんですよ皆様! 7月2日はV6が誇る奇跡のおじさんこと三宅 健くんの誕生日なんです! 37歳なんですって!! 37歳に全く見えなくてびっくり!健ちゃんの不老さは永遠の謎だね!
昨年も松岡くんはまっすーに「増田ハッピーバースデー!」とお祝いしていたので、今年も是非お願いします!

 


ということで今回はここまで!

次は多分MUSICDAYのシャッフルメドレー感想書くと思います。それまではまたしばらく、課題と仁義無き戦いやってきます(白目)