広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

2016年後半期が明けたよ! MUSICDAY感想

 

どうも、こんにちは!
挨拶もそこそこに早速なんですけど、MUSICDAY最高でしたね!? 11時間楽しすぎて幸せでした。

 

というわけで、遅い事に定評にある個人的番組感想を書いていこうと思います。

 

 

で、まず言いたいのは、今回のシャッフルメドレーの選曲について。前回の記事で妄想吐き出した後すぐに発表がありました。この際だからやっちゃうよ!ジャニーズシャッフルメドレー妄想 - 広がる想い

 

 

所詮妄想だし、もう予想当たってなくてもいいから各グループのどの曲がきて、誰と誰が一緒に歌うか楽しみにしていたら、まさかの選曲すぎて、

 

f:id:h_k_melody:20160710102303j:image

 

まさにこんな反応をとってました。前々回、前回のシャッフルメドレーは出演グループとそのグループの曲だったから今回も何の疑いもなくそうだろうと思っていただけに、まさかマッチさんと光GENJIさんの曲ぶっこむなんて思わなかった。本当にびっくりだった。最初は何でWESTちゃんとセクゾちゃんの歌じゃないの…とか思ってたんですけど、メドレーはじまった瞬間そんなのどっか行った。

 

 

ってなわけで、シャッフルメドレー感想から行きます!


ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
→井ノ原、松本、小山、伊野尾、中島健
チーム・王道アイドル。センター潤くんの時点で最高だし、潤くんの存在自体がキラキラしてて眩しいのに、そんな潤くんに負けじと後ろで楽しそうにキラキラ輝くケンティー、その隣には昨年同様しっかり踊る可憐ないのちゃん(髪の毛の耳掛け最高です)。踊るだけで足の長さとスタイルの良さが一瞬でわかる慶ちゃんとイノッチ。素晴らしい。最後の辺りに夏のかけらチームが集まって、踊りながら交代していくの凄くよかった。でも、夏のかけらで強火カミセン担イノッチがバックでノリノリで踊りすぎて、それに巻き込まれたいのちゃんに回収されるまでの流れに吹いた。そんな2人を見て笑ってた潤くんめちゃかわ。


夏のかけら(Coming Century)
→山口、櫻井、丸山、中島裕、マリウス、濵田
マリちゃんとゆーとくんの美しさと高身長とスタイルの良さにひたすら震えた。ターンすら美しいとか恐ろしい。このチームはひたすら楽しそうだったな。
あと翔くんと達也くんが真ん中にいることで安心と安定感がやばい。達也パパと翔ママと子供たちみたいな感じ。さすがやで。
個人的な感想は、背比べしてるゆとマリちゃんは高貴で天使の戯れだったし、楽しそうな翔くんも可愛いし、ガヤガヤしてる達也くんと濵ちゃんとマルちゃんも可愛いし、このチーム天使の集まりかな?状態でした。ただ、最後に全部持っていたマルちゃんが安定すぎて笑った。

 

ハダシの未来(嵐)
→坂本、横山、手越、薮、岡本、神山
手越プロの歌声が強すぎる(小並感)。このメンバー歌うまい人達多いんだけど、その中でも手越プロの美ブラートが特に響いててむしろ強すぎる感じになってた辺りさすが手越プロ(褒めてる)。
とりあえず、昌行さんと手越プロをWセンターにした人のボーナス、是非倍にしてあげてください。歌うま昌行さんと手越プロのセンターとか最高すぎやろ。そして髪色の差が激しい。金髪に囲まれる黒髪昌行さんとけいとりんが何とも愛おしい。
個人個人の感想だと、にっこにこでキレのある踊りをする神ちゃんと、ちょっとぎこちないけど笑顔で踊るけいとりんがベリーキュートかつ世界平和。ダンスが不安だったのか、表情が硬くぎこちない動きをしていたヨコに、「横山さん合ってるよ大丈夫だよ! 自信持って!!」と応援していたのと、普段からかっこいいって知ってたけど、スタンドマイク効果のせいか、ふにゃっと浮かべる笑顔すらイケメンだった薮くんにキュンッとしました。

 

渚のお姉サマー(NEWS)
→国分、岡田、村上、山田、藤井
アイドルしてる2人とふざける2人と傍観者チーム。山田さんと流星さんが隣同士とかやばくない?? 顔面偏差値高すぎてテレビ画面壊れないか心配になったよ?? 通常運転太一くんと、そんな太一くんを見て笑うヒナちゃんがひたすら尊い。そして何かやらかすんじゃねえかなとか思ってたらやっぱり山田さんをロックオンして持ち上げた岡田氏。岡田氏、気を付けないとそろそろ捕まるぞ。あと、山田さんの投げキスを食べる太一くんに笑った。

 

明日へのYELL(Hey!Say!Jump)
→長瀬、大野、安田、増田、小瀧
歌唱力お化けチーム。特に長瀬くんの歌声が凄く響いたし、智くんの「♪We can do it」のソロ部分は相変わらず綺麗で心地いい。智くん歌うまいしフェイクは毎回美しいから流石です。
個人的に可愛かった場面は、タオル回すのがめちゃくちゃ下手くそで、長瀬くんとのんちゃんの高身長末っ子ズに挟まれる智くん。可愛すぎやしないか? 特にセカムズコンビが隣同士ってだけでもう愛しさが沸く。

それと後で気付いたけど、まっすーとヤス何気3年連続同じチームだね!? 昨年はまっすー、ヤス、神ちゃんのジャニーズが誇る三大奇抜チビが同じチームに揃って感動してたけど、今回はその件で何か感動したわ!3年連続とか奇跡すぎる!

 

LOVE YOU ONLY(TOKIO)
→三宅、光一、渋谷、髙木、中間
このチームさ、綺麗なお姉さん2人(健ちゃんと淳太くん)と貴族(光一様)とショタ(すばるくん)とギャル(ゅぅゃくん)しかいなくない?? 気のせい?? 全体的に可愛いが渋滞してた。特に淳太くんが何かする度に可愛かった。今年はすばるくんのアップはメンチ切らずに可愛い顔でほっこりした。
すばるくんと淳太くんのコンビで歌ってたの感動したし、「♪君が(君が)」の時に1人ずつ指さしてたの凄く可愛かった。「♪僕しかいない」で自分で指さす健ちゃん可愛いオブ可愛い。メンバーが書いた手というメッセージすら可愛いの武器にしちゃう辺り、さすが奇跡のおじさん。37歳おめでとうございました! 全く老けないあなたに恐ろしさを感じてます! 大好きです!!

 

オモイダマ(関ジャニ∞)
→松岡、森田、剛、加藤、八乙女、松島
このチーム全体的に声が高めな人が多い中、シゲアキさんの低めの声が心地よかった印象がある。あとセンターがW剛って控えめに言ってもやばくない? 79年組のW剛コンビがセンターとか尊みしか感じない。光くんと聡ちゃんのがひたすら可愛いのと、松岡くんがいることの安心感。シゲアキさんのタートルネックに至っては、殺傷されるんじゃねえかなと思った。あれはアカン、かっこいいしか言えない。でもこのチーム、メンバー的に曲が勿体なかったな…。曲自体は好きなんだけど、このチームのみんななら普通にダンス曲でもいけたと思うんだけどな。特に聡ちゃんと松岡くんのダンス楽しみにしてたからちょっと残念だった…。これは次回に期待。

 

太陽がいっぱい(光GENJI)
→城島、二宮、錦戸、有岡、佐藤、重岡
個人的一番可愛かったチームで賞大賞です。おめでとうございます。ざっと紹介すると、イエローコンビもとい有明兄弟、東西オカダイキ、顔面偏差値国宝級0番、今回出演してる事務所グループで一番年上のメンバーが揃った奇跡のチーム。若い子が多い中、茂おじさんがダンス頑張ってて泣いた。城島リーダーがいるチームは毎回本当に癒ししか起こらない。最高だよ。
ってかローラースケートを再現しようとした一列列車可愛すぎて意味わかんなかった。

個人的な感想でいうと、亮ちゃんがずっとはにかんでてただの天使だったし、楽しそうだったけど、緊張してたからなのかちょっとぎこちなかったしょりぽんも可愛さしかなかった。そして今日1番の感動は東西オカダイキが列車の時に並んだシーンです。

 

ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
→長野、相葉、大倉、知念、菊池、桐山
相葉ちゃんとたっちょんを隣同士及びWセンターにした人のボーナスも倍にしてあげてください。三毛猫緑カラーコンビのペアはあかんです。スタイルとビジュアルが良すぎてみんな惚れちゃう。
あとは、照史くんとちねたんコンビ、長野くんとふまたんコンビが新鮮すぎて、シャッフルメドレーだからこそ見れる組み合わせだなあと感慨深かった。このメンバーだとちねたんはマスコットキャラクターみたいに可愛くきゅるるんってしてるのかなと思ってたら、めちゃくそイケメンでびびった。もっと言うと、長野くんの貫禄感がえげつない。昨年一昨年とJUMPでちょっと昭和感漂わせながら可愛く踊ってた人が、こんなかっこいい感じになるとか聞いてない。長野くんの振幅怖い。ふまたんのターンが美しかった。正直このチーム、振幅の違いが最高すぎる人しか揃ってない。

 

全員揃っての合唱の感想は、
・松岡くんと森田剛つんが可愛い事してる
・まっすーがノリノリで可愛い
・ヒナちゃんのテンションが高い
・安定のマルちゃん
・ごめんね青春コンビが隣同士で距離近い
・マイク両手持ちのけいとりん大天使すぎる
・太一くんと山田さんの絡み
・岡田氏は本当にいのちゃん大好きね!
・マルちゃん見て手を叩いて笑ってるマリちゃんと夏のかけらチームマジ天使軍団
・羽鳥さん、健ちゃんの誕生日触れてくれてありがとうございます!
・健ちゃんお誕生日おめでとう!
・1曲歌うのを拒否する健ちゃん
・50名のステージについて、「ステージ上もだけど、裏も凄い。多すぎて暑苦しい」(光一様)
・安心と安定の我らの光一様
・最早安定しかない太一くん
・明けましておめでとうございます!

 

いやーー、最高だった! ちょっと惜しいなってところもあったけど最高だった!! シャッフルメドレーで今年の後半期も明けたから、みんな今年もよろしくお願いします!

 

とりあえずシャッフルメドレーに関してはここまでにして、後は各グループ個人的な感想を書いていきます。

 

 

KinKi Kids
フラワーのイントロが流れ、カメラに映った2人を見て、ビジュアルが良すぎて溜息が漏れました。光一様のデコだしヘアが物凄く高貴感溢れてるし、パーマかかってる剛くんかっこいいし、何より衣装も素晴らしい。ヘアメイクおよび衣装担当した人に金一封送りたい。新曲の「薔薇と太陽」では光一様のダンスと剛くんのギターの融合。素晴らしすぎる。

 

Sexy Zone
5人の成長に只々泣くしかなかった。5人で登場してきた時点で泣いて、音程が低くなった「Sexy Zone」に愛しさと切なさを覚えて泣いて、みんな声が低くなった中で響いたマリちゃんの高音に泣いて、大人になったしょりぽんのセクシーウィスパーボイスの「♪Sexy Rose…」に泣いて、最後の決めポーズで号泣した。結論的にいうと、子どもの卒業式に号泣する親並みにひたすら泣いてた。ふまけん、私より1,2歳上だけど、そんなの関係なく親戚のオバチャンになった気分で「大きくなったねえ…成長したねえ…」って言いながら泣いた。

 

ジャニーズWEST
可愛いが渋滞してる(真顔)。何かもう語彙力無くなるぐらい可愛いしかなかった。見てる時ずっと可愛いしか言ってなかった。向かい合うじゅんかみと、はまこたと、テンション高いはまじゅんめっちゃ可愛い。


関ジャニ∞
とりあえず謎の箱が無くて安心した。昨年見た時おっふ…。ってなったからとても安心した(大事なことなので2回言いました)。
マルちゃんと翔くんの絡み毎回笑う。翔くんいつもありがとう。でも羽鳥さんの冷静な「陽気な方々ですね」のコメントに笑った。ってかさ、一発目からバンドでLIFEとか最高じゃん…。みんなかっこいいじゃん…。この人達普段はふざけてること多いけど、かっこいいとこもあるんだよ!!特にマルちゃん!(褒めてる) 罪と夏はほほえみとやすばをぶち込まれて死にそうになった。

 

NEWS
フルスイングで泣いて、NYAROでの可愛さに悶え、恋を知らない君へで胸キュンしてと、感情が大忙しだったNEWSのターン。フルスイングは本当にいい曲だよね…。いつもは元気を貰えるんだけど、美恋魂のフルスイングは毎回テレビに流れると泣いちゃう。なのにNYAROのわちゃわちゃ具合が可愛すぎておかしい。かと思えば恋を知らない君への美しさに溜息出た。きっと時かけ見ながらこの曲流れたら私ボロ泣きするだろうな。みんな24時間TV頑張ってね…!

 

V6
とりあえず先に言うとしたら、翔くん、毎回(岡田氏とイノッチの件で)ごめんな。ありがとう。秦さんとV6のコラボもっと見たい。Beautiful World爽やかで大好き。そしてまさかバリバリBUDDY!歌うと思わなかったからテンション上がった。歌い終わった後、みんな息上がっててちょっと心配になった。Vおじさん達、無理しちゃダメよ…! でもかっこいいよ…!

 

JUMP
嵐JUMPの「飯尾!」「伊野尾だよ!!」芸をありがとう。ウィークエンダーは本当にJUMPちゃんの代表曲だね。私も好き。真剣サンシャインは毎回いのちゃんに「♪My sweet honey honey 唯一無二」、大天使けいとりんに「♪乱れた髪 掻き分け」を歌わせた人は本当に天才だなって思ってます。
あと個人的意見は、ちねたん黒髪に戻ってて安心した…。ちねたん髪染めた時の私、「ちねたん嘘でしょ!? ちねたん!!?」って荒ぶりまくったもん。ちねたんは黒髪が似合うからそのままJUMPの黒髪プリンセスいてね…。大ちゃんは髪切って爆イケになってた。いいぞ大ちゃん!かっこいいよ大ちゃん!!

 

TOKIO
アナウンサーにバナナあげる松岡くん、色々アウトですww でも、いざ歌唱披露になるとかっこいい。「東京ドライブ」の初っ端でギターかき鳴らす茂おじさんがただの爆モテおじさんやし、眼鏡達也くんただのイケメンやし、とりあえず兄さん達がかっこいい。

 


相葉ちゃん、今年ビジュアル最高すぎる件。相葉ちゃんっていつもビジュアル良いんだけど、今年は特にビジュアルが良い! あと今回リリックビンゴと歌唱披露の両方共衣装が可愛かった。リリックビンゴの時の山と風っ子の小芝居と全員でビンゴしてたのと、歌唱披露前のトークが可愛くて仕方なかった。
日テレ系リオ五輪のテーマ曲である新曲「Power of the Paradise」が嵐らしい応援ソングだし、凄く爽やかでかっこいい。でも櫻葉の馬跳びだけはビビった。あれはびっくりした。あと銀テの量がえげつない。テレビで見てもビビったよあれは!掃除大変だぞ!?(心配するところが違う)。

 


以上各グループ感想でした!

そして、翔くん11時間お疲れ様でした!翔くんの司会は本当に安心感があるから緊張しないで見れる。来年もまたお会いしましょうね!

 

MUSICDAYも終わって一息つきたいところですが、次はFNS、音楽の日、27時間TV、24時間TV、MステSPが待ってる。今年の夏も楽しくて忙しい時期になりそうだ!!

 

皆さんも今年の夏も楽しんでいきましょうね!

それではまた!!