広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

JUMPとWESTメンバーに歌ってほしい嵐のソロ曲

 

お久しぶりです! 久々にはてブロ書きました。

10月は色々忙しくブログを書けませんでした。しかし、その間嬉しい出来事が起きました。

 


実はこの度、12月のジャニーズWESTのライブに行くことになりました!! 相方に誘われ、2人で応募したところ、私は25日の追加、相方は24日に見事当選しまして…!まさか当選すると思わなかったので本当に嬉しいです…。
初ジャニーズライブなのでしっかり目に焼けつけて、楽しみたいと思います!

 


さて今回は、誰もが1度は考えたことがあるであろう、このグループに他グループの曲を歌ってほしいシリーズをやりたいと思います!

今回はJUMPとWESTのメンバーに歌ってほしい嵐のソロ曲を考えてみました!JUMPとWESTはワクワク学校で嵐と共演したことがあるし、絡みも多いほうだからずっとやってみたくて今回は2グループまとめて一緒にやりました! メンバーが多いので、嵐のメンバー事にまとめました。それでは早速どうぞ!

 

 

 

<二宮ソロ曲編>
中間淳太
→Gimmick Game(Dream “A" Live)
これを書きたいために今回の記事を書いた。こちらは淳太くんに歌っていただきたい。正直にいうと秘密にするかで凄く悩んだ。人生は素晴らしいの時の女子力全開で可愛く歌ってる淳太くんが捨てがたかったんだ。
でも、女性目線のエロい曲歌う淳太くんって考えただけで最高じゃないです…? ただでさえ綺麗なお姉さんなのに、さらにエロさと美しさ増しちゃってやばい。

 

伊野尾慧
→Music(Japonism)
キュートなこの曲は伊野尾ちゃんにお願いしたい。実は伊野尾ちゃんは逆にGimmick Gameと悩んだ。伊野尾ちゃんもGimmick Game似合うと思うの。でもあえてこの曲を歌ってほしい!
魔法使うような演出や音ゲーっぽい演出も可愛いし、何よりニノがこの曲で杖持ちながらタップダンスしてるんですね。杖×タップダンスとかめっちゃ可愛くないっすか…。伊野尾ちゃんも絶対似合うと思うんですよ…。杖は青色で、本家衣装でもよし、PuppyBooの衣装でもよし、可愛くてカラフルな衣装を作ってもよし、とにかくこの曲で歌ってほしいっす!

 

中島裕翔
→メリークリスマス(THE DIGITALIAN
みんな、裕翔くんにメリークリスマスって言われたくない!? 私は言われたい!!
正直裕翔くん本当に悩んだ! 裕翔くんに嵐のソロ曲何歌わすか悩んだ! かっこいい曲も可愛い曲も面白い曲も似合うから本当に罪な男だよ裕翔くん! そんな中やっとたどり着いたのはこの曲でした。裕翔くんどうやらドラムだけでなく、ギターも弾けるようなので、是非ニノが着ていたあの衣装を着て、ギターかき鳴らしてください! ギターかき鳴らすかっこいい裕翔くんと、あの可愛い衣装を着てる裕翔くんを一度で二度楽しめるよ!やったね!!
でも、ギター無しでスタンドマイクで歌いながら振り付けをつけて踊ってほしいって気持ちもある。絶対可愛い。

 

知念侑李
→秘密(One)
この曲は知念ちゃんに歌ってほしい。この曲本当に可愛いんですよ…! さっきも書きましたが、淳太くんに歌わせたら確実に女子力爆発レベルの可愛さ満載だろうなとも思ったけど、知念ちゃんが可愛く歌って踊るって姿考えたら、いてもたってもいられなくなりました。
この曲は、バックに着ぐるみ着たメンバーが踊るんですね。そう考えた時、メンバーで一番小さい子×着ぐるみダンサー=可愛いof可愛いという結論に至ったという理由もあったりします。だから、知念ちゃんは着ぐるみセブン、何なら着ぐるみ着たJUMPメンバー全員引き連れて踊ってくれ。

 

神山智洋
→虹(Time)
メンバーから透明な水、化粧水のように浸透する声と名高い神ちゃんに、優しい恋愛曲を歌って欲しい。女の子の目線の曲をメンバーに人気な綺麗な声で歌ってる神ちゃんが見たい。出来れば是非弾き語りしてほしい。絶対泣く。

 

 

 

<櫻井ソロ曲編>

八乙女光
→Hip Pop Boogie(Dream “A" Live)
光くんもJUMPのラップ担当なんで是非ともこれを歌ってほしい!この曲は翔くんの野心しか入ってなくてとんでもなくかっこいいんです。 何ならJUMPver.でアレンジしてもいいから歌ってくれ頼む!!

 

重岡大毅
Touch me now(How's it goingコンサート)
→残念ながら音源化はしてないのですが、この曲本当にかっこいいし、白のダボッとした衣装可愛いし、映像で翔くんが半裸になっているので、しげに是非歌ってほしいし、しげの腹筋を拝むために映像作ってほしい(欲望タダ漏れ)


藤井流星
→T.A.B.O.O(僕の見ている風景
嵐担はもちろん、他担も知る人ぞ知る、翔くんの伝説のソロ曲。私も大好きです。こちらは流星さんに歌っていただきたい。メンバー内でよくラップを担当している彼に是非歌ってほしいんです。ただでさえ本家で何万人もの女性を発狂させるほどの歓声を上げさせて惚れさせたこの曲を、メンバーも認めるイケメンの彼が歌えば、若さと大人の間の色気で失神する人絶対出る。

 

 

 

<相葉ソロ曲編>
濵田崇裕
→じゃなくて(Beautiful World)
この、好きな女の子に振り向かれず全然報われないモダモダする男の子の曲のイメージにぴったりな人、相葉ちゃんの他に濵ちゃん以外にいる?(異論は勿論受け付ける)
一生懸命アプローチしても振り向いてくれない女の子にやきもきする濵ちゃんとか絶対可愛いやん…。衣装も可愛いし、椅子を使いながら軽やかにダンスする濵ちゃんとか想像しただけで尊い。

 

岡本圭人
→Hello Goodbye(Dream “A" Live)
これを書きたいために今回の記事を書いた(2回目) これは圭人りんに歌ってほしい。圭人りんこの曲絶対似合うよ…。「ご機嫌いかがですか 元気にしてますか 最近忙しいけど 会いに行くよ 会いに行くから」何て圭人りんに歌われたら全力で泣きます。途中ブルースハープの演奏があるんで、是非してほしい。ギターでもいいけどここはブルースハープで頼む…!

 

有岡大貴
Magical Song僕の見ている風景
大ちゃんにPOPな曲歌わせたくて選んだというのもあるのですが、もう一つ不純な理由があります。Magical Songの衣装を絶対大ちゃん似合うと思うから着せたいという理由です。本当にごめんなさい←
大ちゃんヒョウ柄ハット絶対似合うじゃん…。ひぇー♪って言ってる大ちゃん絶対可愛いじゃん…。ただそれだけです本当に…。
あと正直に言うと、この衣装神ちゃんでもいけそうだけど、違和感なさすぎてむしろ反応出来なさそうだな…←

 

 

 

<大野ソロ曲編>
薮宏太
→Rain(One)
智くん伝説のソロ曲。智くんの歌唱力とダンスの上手さが合わさった曲。これは是非薮様に歌っていただきたい。薮様の長い手足を活かしたしなやかなダンスと信頼の歌唱力を味わって平伏したい。

 

桐山照史
→暁(Japonism)
こちらはWESTの美声照史くんに歌ってほしい。照史くんってこういう曲似合うと思うし、彼とても和服似合うと思うから、是非和服風衣装を着て歌ってくれ。

 

 

 

<松本ソロ曲編>
髙木雄也
→Dance in the dark (LOVE)
みんな大好き吸血鬼ソング。タキシード姿で吸血鬼な雄也さんとか見たいに決まってるじゃん…。ソロが始まる前の女性に指輪あげるあの映像の雄也さんVer.も是非ほしい。

 

山田涼介
→Shake it!(Beautiful World)
セクシーな腰振り、間奏で上半身がはだける、とにかく色気たっぷりの曲。こちらは山田さんに是非歌ってほしい。絶対エースがこの曲歌ったら絶対ドームが揺れるし、会場から黄色い声どころか断末魔しか聞こえなくなる(確信)

 

小瀧望
→Yabai-Yabai-Yabai(Time)
歌ってるのんちゃん想像したらめっちゃ可愛くない?? 俺最高!と自信満々な割に相手の機嫌損ねてあわあわしちゃう不器用男の子曲をのんちゃんに歌わせたら絶対可愛い。あえて注文するならのんちゃんにMJウォークしてほしいな!

 


<番外編>
ここからは入れたかったけど悩んだ末に、選考されなかったものや、ソロ曲じゃないけど歌って欲しい嵐の楽曲をJUMP×WESTのコラボとして書いていきます。

 

Disco Star(THE DIGITALIAN/相葉ソロ)
ディスコスター様と聞いてわかる方はその通りです。あのディスコスター様です。
わからない人のための説明としては、2年前のライブ「THE DIGITALIAN 」の相葉ちゃんソロにて降臨なされたとにかく凄いお方です(語彙力)
この曲は嵐担だけでなく、他G担さんもといジャニオタさんをもざわつかせ、一時期ジュニアや他グループのメンバーがディスコスターウォークを真似したりと、流行りになりました。
また、ファンの歓声が響き渡るはずのライブが、この曲の時だけは宗教団体のようになっていたという、まさにここ最近一番の伝説のソロ曲である。ちなみに、これの対となる「Mr.FUNK」という曲とその曲に出てくるファンク様というお方もいらっしゃいます。また、嵐は全員ディスコスター様ファンであり、ファンク様ファンです。そして恐らくだけど、今年もアモーレ様が多分誕生すると思われる。

この曲はもう全員で歌って踊ってくれ。完コピでもいいし、新たな動き追加してくれてもいい。
JUMPだと、裕翔くんが奇行種発揮して、ディスコスターウォークじゃない新たなウォーク生んだり、とんでもない動きしてメンバーやファンを爆笑させてくれると思う。
動きがやばい裕翔くんを見て、笑いながら崩れ落ちる山田さん、知念ちゃん、大ちゃん、光くん、見守りつつも笑いが止まらない薮様、ゅぅゃ、いのちゃん、けいとりんが目に浮かぶ。想像だけで可愛い。
WESTだと、濵ちゃんがキレッキレなディスコスターウォークしてる途中で派手にぶっ転んで、それを見て崩れ落ちて爆笑するしげ、照史くん、のんちゃん、仰け反って笑う神ちゃんと流星さん、笑いながらツッコミ入れる淳太くんってところかな。こちらも想像だけで可愛い。

 

 

P·A·R·A·D·O·X(LOVE)
ソロ曲ではないですが、BESTとWEST年長3人で黒スーツに身を包んで、色っぽく歌ってほしい。
ニノのソロパートは是非伊野尾ちゃんと淳太くんに歌わせたいし、潤くんのソロパートは雄也さんに歌ってほしい。
あと、智くんのフェイクとニノのフェイクの部分があるんだけど、そこを薮様と照史くんで是非やってほしい。一番の智くんフェイクは薮様、二番のニノフェイクは照史くん、最後の智くんのフェイクは2人でやってほしい。

あとグループでラップをする光くん、大ちゃん、濵ちゃんによるサクラップも聞きたい。歌割りはこれでいこう。

 

(八乙女)窓枠に伸びる影から裸の彼方

(濵田)時を刻む月灯りと数多の朝が

(有岡)未だにまだまとわりつく貴方の最中

(3人)露わな儚き頭と身体の狭間

 

で、ラップのあとの智くんソロ。


Oh yeah! Can you make me fly high?

これは薮様と照史くんでいこう。絶対かっこいい。

 

 

Face Down
こちらに至ってはソロ曲ではないし、何ならシングルの曲ですが、ここに入りました。これはセブンちゃんとWEST年下組で頼む。MVの豪華な椅子に座る嵐もかっこいいし、何よりFace Downダンスが好きなので、是非椅子に座りながら登場して、8人で踊りまくってほしい。
あと、途中のサクラップは圭人りんと流星さんで頼む!

真っ暗な空
掴もうが
it's like a supernova
next to the door


ここまでが圭人りん。知念ちゃんと悩んだけど、圭人りんの流暢な英語が聞きたくて選んだ。

 

乾き癒すために 更に舞う
闇を受け入れ再び 朝来る
ダキアウ カギガ…
pump it up


流星さんは後半部分。会場から悲鳴上がる(確信)

 

 

 

あ〜、楽しかった!! 久々にして己の妄想ぶん殴ってごめんなさい本当に! でも妄想は無限大なので、今度はまた違うver.でやってみたいと思います(完璧なオタク脳)