広がる想い

新規お茶の間DDの呟き

#このすき やってみた

 

Twitterで流行っている「#このすき」をやってみました。

 

 

 デビュー組

 f:id:h_k_melody:20161112155758j:image

 

ジュニア組

f:id:h_k_melody:20161112155816j:image

 

 

ノリノリでやったのでとても楽しかったのですが、140字じゃ説明足りないグループもあったので、ひっそりここに残します。もし問題あったらご連絡ください!

 

 

 

ではまずはデビュー組から。

 

SMAP
正直とても悩んだ!
子どもの時にジャニーズで一番最初に好きになったのは、慎吾ママをしていた時の慎吾ちゃんで、もちろん今も可愛くて大好きだし、木村様のイケメンでクールなところや、吾郎ちゃんの気品高くて皇貴な感じがちょっと近寄りがたいのかなと思いきや二人とも凄くお茶目で面白いし、中居くんは安定の司会っぷりと、40代とは思えない可愛さと、誰よりもメンバー大好きなところが好きだし、つよぽんの癒し系だけどギャップが凄いところも好きだし、これでもかっていうぐらいとても悩んだ。
で、結果的に5人とも素敵だし、5人が揃った時の覇王感好きすぎて最早選ぶとか恐れ多くてやめた←
年末で解散するの、本当にやめよう…?

 

TOKIO
こちらもSMAPとだいだい同じ理由。城島リーダーの面白くて癒されるTOKIOのおじいちゃんでお母さんなところが好きだし、達也くんのハイスペックでかっこいいところ好きすぎて達也くんみたいな人を旦那にしたいぐらいだし、太一くんの真面目な時とお茶目な時の差を見るのが好きだし、松岡くんと長瀬くんのかっこよさと可愛さのギャップにやられる。
でも何やかんや5人揃ったTOKIOは個人的に世界で一番無敵で最強だと思ってるから、結局選ぶのやめた!!←

 

【V6】
今も昔も変わらず永遠のアイドル健ちゃんが好きです。出会いは伊東家の食卓学校へ行こう!。あの時から可愛いなあって思ってたけど、それから数年経っても全然老けてないってどういうことなの。恐ろしいわ。
さらに徹底的にアイドルしてるところ、女子力が高いところ、でも男らしいところ、ビジュが毎回素敵なところ、プロデュースが最高すぎるところ、自分から距離感0な絡みするのにメンバー以外からの絡みはダメだったなところ、ファン思いなところ、負けず嫌いで努力家なところ、全部引っ括めて大好き。
でも何やかんやグループ箱推しだよ!6人揃うのが嬉しくすぎて泣き出す芸人です。


KinKi Kids
光一様寄りって書いたけど、2人で1つって考えてるし、結局は2人とも大好きで仕方ないです、それしか言えない(結論)


【嵐】
とても長くなります。最初に謝ります(言い逃げ)
私が無自覚のうちに、ジャニーズ好きの始まりを作ったきっかけが翔くんと相葉ちゃんでした。マジ責任とってくれ。大好きっす←
嵐は本当に5人が大好きで仕方ないんだけど、嵐にハマったきっかけを作ってくれたのがこの2人だったから、特別大好きってことで選びました。
まず翔くん。頭良いところ、努力家で反骨精神があるところ、自分の考えを持って行動するところ、嵐の母でまとめ役なところ、でもどこか天然ポンコツなところ、可愛くてかっこいいところ、そして顔が好き。もう翔くんの全部が好き。ZEROを見てかっこよくて賢いっていうのに惚れて、翔くんを追っているうちに嵐を知って、嵐の沼にハマったのね。しかもハマったその時が2009年〜2011年でさ、翔くんビジュ最高峰の時でね? そりゃ抜け出せないじゃん?? 最近は増減したりしてるけど、それでも変わらない可愛さとかっこよさが好き。ちなみに、翔くんの今年のビジュ好き、ドストライクすぎて死ぬ(ライブグッズの写真を見た感想)。
相葉ちゃんは志村どうぶつ園を見たのがきっかけでした。キラキラした笑顔と、天然さんだけど一生懸命なところと、近所のお兄ちゃん感が可愛くて好きだった。そして嵐の沼に落ちてからは、天真爛漫な太陽みたいな人だけど意外と人見知りで交友関係狭かったり、誰よりも努力家でつい頑張りすぎちゃうところ、ビジュとスタイルが毎回とてもいいところ、実は器用なんだけど毎回天然で面白いことになっちゃうところ、とても優しいところ、何より笑顔と照れた顔が可愛い、というギャップofギャップでやられた。
とりあえず、嵐は一度ハマると沼(格言)

 

タッキー&翼
翼さん寄りって書いたけど、2人で1つって考えてるし、結局は2人とも((ry

 

【NEWS】
慶ちゃん…可愛いよね…。小顔でスタイルよくて脚長くて綺麗で憧れるし、海のような優しさと、メンバーを愛してる様子が聖母か菩薩みたいだし、社交性があるところも、キャスターしててしっかりしてると思いきや実はめっちゃ天然でちょっとビビりで、女子力高いところ含めて全部可愛い…好き…。でもまっすーもシゲアキさんも手越プロもみんな可愛いから、多分NEWSは一度沼に落ちたらもう抜け出せない危険な沼だと思う(褒めている)

 

関ジャニ∞
7人でわちゃわちゃしてるのを見るのが大好きなのですが、その中でもタレ目コンビおよび親子みたいな2人がめっっっっっちゃ好きです。
亮ちゃんの天使級の可愛さを目の当たりにしたのと、ヒナちゃんのかっこよさと可愛さと天然さのギャップを見てしまったが最後、沼が深すぎてあかんかった(真顔)


KAT-TUN
もし抜けた人がダメって言うならば、亀にゃんを選ぶ。でもどうしてもこれだけは譲れない。じゅんのくんが永遠に大好きだし、6人も5人も4人も3人も好き。ただそれだけです。


Hey! Say! JUMP
もう9人全員可愛すぎて保護したい。それぐらいには大好きなんだけど、私が完璧にジャニオタ沼に落ちたきっかけを与え、なおかつ顔と性格がタイプだった伊野尾ちゃんと、ミカエル級の大天使圭人りんが特に好きすぎて困ってる。


Kis-My-Ft2
実は、私キスマイまだあんまり知らないんです。なんだろう、決して嫌いとかではないんだけど、好きっていうスイッチがまだ入ってないみたいです。何が原因かはわからないままなのですが、きっときっかけのスイッチが入ったらコロッといくはずなので様子見していますが、その中で今来てるのが、キスマイのお母さんであり師匠の横尾さん、キスマイの末っ子でダンスが上手な千賀ちゃん。この2人が気になってる。


Sexy Zone
マリちゃん、今日も可愛いよ♡(モンペ)
人を幸せにしたいとはるばるドイツからやって来た可愛い洋ショタでかつ天使とか萌えるし愛でるに決まってるじゃん!? 当たり前の原理じゃん!!?(喧嘩腰)
最初は日本語わからなかっただろうし、文化の違いに苦しんだりしていただろうけど、それでも色んな事を経験して、美しく可愛くかっこよく大きく成長した大天使マリちゃんの姿見ると、おばさん涙出るわ……。


A.B.C-Z
えびちゃんはみんな応援したくなる。でもその中でもはっしー可愛いね…。お兄ちゃん達より年離れてて弟感たっぷりなの可愛いね…。


ジャニーズWEST
こちらも7人全員大好きで、7人でわちゃわちゃしてるのが大好きなのですが、淳太くんは今日も可愛い!!を胸に生きてます。あと1年で三十だとは思えない綺麗なお姉さん感、頭が良くて実際にメンバーのブレイン役なところ、負けず嫌いなところ、よく正直な思いを口にするところ、メンバーに愛されているところ、全部好き。

 

【その他】

花ざかりの君たちへの中津に惚れてからずっと生田斗真さん大好きです。俺達の斗真さん、まじかっこいい!

そしてみんな大好き俺達の癒し、風間ぽんも大好きっす! 好青年も犯人役もこなしちゃう俳優さんな風間ぽん、嵐(特に相葉ちゃん)から気に入られている故にいじられちゃう風間ぽん、大好きっす。

ちなみに、好きなコンビについては、本当に書ききれないのでここでも書くことを諦めました!←

 

 

 

続いてはジュニアグループ。

ジュニアに関しては知識なかったりわからなかったりが多いので、少クラやまいジャニで見た印象や顔で好きって思った子を選びました。ミーハーでマジすいません…。

 

【Snow Man】
今年の滝沢歌舞伎の健ちゃんとの絡みで佐久間さん気になっていたのですが、少クラパフォーマンス見てるうちに、いつの間にか宮舘様が気になってて目で追ってます。


Travis Japan
顕嵐くんかっこいいね!!? 私人にはあまり一目惚れしなくて、基本顔と性格を見てからちゃんと好きになることが多いのだけど、顕嵐くんだけは本当に顔見て好き…!ってなった。


【Six TONES】
大我様マジ美しすぎない……??
綺麗な歌声と綺麗な顔と美しい笑顔にやられた…。あの美しさやばくない?


Love-tune
安井姐さんが好き。ただただ好きすぎる。それに尽きる←


Mr.King
天然で面白い紫耀くんも、実はめちゃくちゃ可愛い廉くんも好きなんだけど、海人くんを一目見て、「あ、可愛い。天使だ」って口から発してたよね。自分でもびっくり。癒し系で、ちょっと不思議ちゃんで、でもアイドルとしてキラキラ輝いてる海人くんが好き。


【Mr.Prince】

逆に聞くけど、岸くん嫌いな人とかいるの? いないだろ??←

もうどこか好きと聞かれても困るから簡潔にいうと、岸くんという存在が好き。


【HIHI Jet】
詳しく知らないんだけど、アイドルしてるなと思ったのが橋本涼くんでした。気になってます。


【その他】
松倉海斗くんと松倉元太くんの松松コンビが好き。松松コンビシンメ尊い。永遠にシンメでいて……。

 

【関西メイン】
りゅちぇこと、大西流星くん、私のドストライクです。ジャニーズ沼にハマって、相方からまいジャニという番組があると聞き、過去のまいジャニ全部見てから今もずっと大西さん推しです。奇跡のようなキュートなフェイス、関ジュ達(特に最年長とエース)から愛され、ダンスが上手くて、若いながらもアイドルという事を自覚しているところ、15歳ながらしっかりしてるし、でも年相応なところもあってもう好き。先輩に愛されながら、後輩も引っ張りながら日々大きく成長してる大西さんはいつも輝いてて、ずっと見守りたくなる。
でも世界の文一くんも、関ジュの総ツッコミ役の室くん、すべてが愛おしい康二くん、関ジュのエースで演技力が高くて永遠の17歳フェイスなのに、チビ関ジュ達を1歩間違えたら危ない愛で方しかねない西畑さん(褒めてる)、みんな可愛い。


【Funky8】
ただいま勉強中。まいジャニと少クラ見て気になりました。今現在は大橋くん気になる。


【赤トリオ】
みんなの旦那正門さん。もし彼がアイドルじゃなく一般人で、大学とか就職先で出会ったら、結婚してほしいぐらいには惚れてる。旦那力高い。

 
【弟トリオ】
高橋恭平たん、めっっっっっちゃ可愛いよな!? ショタコン心疼いたんだけど!? 絶対将来かっこよくなる子だってわかるよ!? 笑顔めっちゃ可愛いね!? ずっと見てられる!! 可愛いって最高だな!!!? 弟にしたい…。いやでもたまに会う親戚の子でもいいな…。毎回会う度成長してるのに驚きたい(自重しないスタンス)


【14年組・フレッシュ】
風雅たんマジ天使♡  本当に天使♡
あの子ホンマに可愛い…。少クラ大阪の時の三択クイズの時ホンマに死ぬほど萌え悶えた…。絵描き歌も可愛いし、早口言葉苦手って言うくだりも可愛いし、何よりほっぺプニプニしたい。弟にしたい。

 


【まとめ】
どうやら、私はグループのまとめ役やお母さん役の人、一般人イメージと違うギャップがある人、愛されキャラな人、アイドルとしての役目を全うしている人(これは個人的な意見ではあるけども)が好きな傾向なのかな。そういえば確かに二次元のキャラもそういう人が好きだったな…←

 

あと、デビュー組はこの人好きだ!っていうのはあるけど、結局グループのメンバー全員好きだし、グループでわちゃわちゃしているのが大好きなのは変わらないかな(DDの性←)

 

じゃあジュニアはそうじゃないの?と聞かれると微妙なところかな。まだ顔が一致してない、知識がないってこともあるけど、デビュー組が華やかに活躍している裏で、ジュニアはデビューを目指してる。でも必ずもデビュー出来るわけじゃない。デビュー出来るのは数年に何人かだけ。その間にもジュニアは色んなことが起こる。デビューを目指して頑張り続ける人、将来を考えてジュニアをやめる人、今まで一緒に頑張っていたグループメンバーの数名が突然デビューが決まってしてしまう事、突然グループの人数が増えたり減ったりする事。その事を合わせるとジュニア界は本当にシビア。何が起こるかわからないシビアな世界だから辛いくて残酷だから、あまり見れないのもある。
でもデビューを目指してみんな仲良くしながらも、みんなに負けたくないとギラギラしながら切磋琢磨してる姿は素敵だなと思うから、みんな頑張ってほしいって気持ちはあるし、応援したい子もいるから、何やかんや言いながらも、勉強しながら見守ってるよ!

 

 

とりあえず以上ことです!

今回わかったことは、私は結局DDってことでした!←